2008年11月27日木曜日

感謝祭 おめでとう〜!

これはアメリカの感謝祭に書いたものです。(11月27日)


これ(下記)は 私が参加しているネットワークのオンラインフレン ド、マイケルさん、から得たインフォーメーションです。http://thursdayfile.ning.com/ とっても気持ちが良くなり、シンプ ルですし、つじつまも合うので 是非、ご紹介したいと思いました。(アメリカはサンクスギビング/感謝祭の日という事もありますので そんな日にちなん で。)

〜〜〜〜〜 こちらです。

皆さん、
もう今年もわずかで、善意/慈悲の季節がやって来ていますが ここに、あなたの気持ちを ちょっと軽くする、ちょっとしたコツをシェアしたいと思います。

お忙しいと思いますが、そんな中、ほんのひとときを見つけて、1週間続けてみて下さい。

まず、紙と鉛筆を用意し、休みなく、この下記の言葉を使用した文/思いを書き続けてください:

私は________に とても感謝しています、なぜなら________。

と言ったかんじで 5分間、言葉を書きながらも 休まず続けて下さい。

例えば:
『私 は私自身に感謝しています、なぜなら私はこのクレージーなエクササイズを 言葉がつきているのに続けている、けれど 私は私の手、この素敵なペンを握る、 この手に感謝している。そして、なんて美しい爪なのだろう、きれいな形と品のある爪を私は持っている、...そして、この紙、なんて白く、そして友好的な のだろう〜、そして、...あれも、これも、ああで こうだし、と、この落ち着いて座り そして自由に自分の心を開いて 書き続けることのできる一時に感 謝します』と言った感じで 5分間。

ベーシックなルールとしては 自分の思う事を何でもいいので書き続ける、ただし、感謝の意と元気になる内容で。続けるうちに このエクササイズを続ける事が だんだんと簡単になってきます。

ど んな利点があるのかと問われるかもですが、あなた自身が『感謝』というエネルギーを 一週間浴び続ける事で あなたのエネルギーが拡大して行く事を感じる でしょう。普段、ネガティブな事を見たり 思ったりといった事に 簡単に取り憑かれてしまいがちですが、そういった事が だんだんと少なくなってきます。 不思議な事に あなたの肉体的/精神的痛みが どんどん和らぎ、もっと驚く事に、...あなたの毎日や人々に感謝を贈るエクササイズにより、他の人たちも あなたに感謝を贈り始めるようになるでしょう。さらにあなたの知らない人までもが あなたに笑顔を贈ったり 感謝の意を示したり、というような経験し始め るでしょう。

ですので、このエクササイズを続け、そして 自分自身や他の人達、状況や世界中に感謝をする事を 世界に届けましょう。...あなたが感謝をする、しない、の選択が 感謝に値するのです。

読んで下さってありがとう。...私はあなたがこれを読んでくれている あなたの貴重な時間と意識にとても感謝します。サンクス。マイケルより

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

以上がマイケルさんがシェアして下さった知恵です。マイケルさんはニュージーランドでエコな建築のデザインを専門とされている傍らに 中国の医学にも興味を持った方です。

『私はマイケルさんに感謝します。なぜなら 彼はどこにいても、彼の出来る限り、自分自身を存分にシェアしてくれるからです。』

それと 『みなさん、...私の人生の中で何かのご縁があり、つながりを得る事の出来た皆さんに感謝を贈ります、なぜなら 私自身に自分の魂の深く、偉大な部分を理解する喜びを 私に運んできてくれる『役』を勤めて下さったからです。

再び、そして いつも 心より感謝しています、ありがとう〜!』

ハッピーサンクスギビング!
感謝祭、おめでとう〜!

:)





*

0 件のコメント:

コメント&宣伝


もし、コメントを残して頂けるようでしたら 是非、宣伝したい HPなどがありましたら そのコメントと一緒に添付して下さい。このスペースが 何かの形で皆様の役に立てるのであれば、とても光栄です。