2009年2月4日水曜日

恵方巻き

日本では節分の日に豆まきをしたり 恵方巻きを食べたりしますね。
今年の恵方は東北東との事、ちょっと恵方巻きは作れそうにないので
シアスタの空気を思いきり吸い込み、願いをお祈りしようと思います。
(太巻き、恵方巻きではなく シアスタボーテックス、強烈、笑)

デュエンが紹介してきた YouTube です。
節分にちなんで、...

ニューヨークのど真ん中で恵方巻き!





『日本では全員するんだ』と言っていますが
...街中で、...今はそうなんですか? 笑




では 皆様の幸せの願いが みなさんの心に弾んで(spring ) いますよう〜に。鬼は外!福は内!(みなさん ご一緒に!)






英語のリンク : mermaidsutra.blogspot.com

1 件のコメント:

ikuchan さんのコメント...

イクコさん、こんにちは。

イクヨです、今日から貴女のブログの読者になります、宜しく!
度々のアドバイスを頂来まして、有り難うございます。
只今、午前11時半 昨日の殆どの時間を費やして挑んだHPファイル転送が滞りなく完成いたしました!
なんと、極初歩的な事 つまり自分の新しいURLの入力が間違っていたので開けなかったので、誠にお粗末でした。
大きな問題を解消し、とても爽やかな気分です。

さて、イクコさんのブログを拝見し、プロフィールや考えていらっしゃる事など窺い知る事となりました。
子育て真っ最中でいらっしゃるので、余り時間を割いてはいけません。
どうぞ楽な気持ちでお付き合いが続けられればと願っています。
どうぞ宜しくお願いします。
ちなみにこの恵方巻きの習慣はここ数年の事で、アメリカ人のだんなさんを持つ友人(彼女も古布で素敵なインテリア作品を制作しています。)も彼と一緒に大口を開けてほおばるそうです。「日本人は皆こうするのよ。」と言ったそうです。

コメント&宣伝


もし、コメントを残して頂けるようでしたら 是非、宣伝したい HPなどがありましたら そのコメントと一緒に添付して下さい。このスペースが 何かの形で皆様の役に立てるのであれば、とても光栄です。