2008年12月29日月曜日

愛は英知

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

愛は英知

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



   私達は愛の反対は憎しみと言いますが、私はそれは 違うと思います。愛の反対は i g n o r a n t 無知/無視だと私は思っています。 実際、怒りや憎しみは私達に少なくとも『行動』を起こさせますが、無知は私達を『怠け者』にします。 怒りや憎しみは 『気にしている』から起こる感情、でも 無知/無視は『気にしない』のです。


英語には s m a r t, w i s e, i n t e l l i g e n t という言葉が あります。どれも『頭がいい』に関係あるのですが、日本語で スマートは体系のことを意味しますが、英語のスマートは頭がいいことです。ワ イズも賢い意味ですが その賢さは物事を知っているだけでなく、知っている物事を経験している賢さです。スマートな人は色々なことを知ってはいても 経験 されていない人でも『スマート/頭がいい』になります。インテリジェント、ですが これも賢い、です。ただ、その賢さは 『常に学び、進化する』のです。物事をいっ ぱい知っていても、経験がない、その賢さは学ばない、のであれば それは色々な情報、本、が並ぶ『図書館』と同じです。図書館の本も利用されなければ た だの紙の集まりなのです。                                                


無視の反対は注目です。子供達が犯罪に走るのは 彼等の環境に『注目』が欠けているのだと思います。愛とは物を与える、のではないことは当たり前ですが  どんなに忙しい親で 何もしてあげられなくても『注目』は与えることができます。昔の子供達は大きな家族の中、更に村や部落の人達に注意/注目を与えられ て育っていました。今の私達は核家族、核地域みたいな社会で 子供達から 注目が奪われています。人間は注目を与えると考えるんです。注目を与える方も  与えられる方も考えるのです、『成長』するんです。

   


英知は英知自体が『考える』、『学ぶ』んです。

そして『進化』するのです。

この星の全ての生き物は進化する生き物です。それが英知なんです。

そして、その英知が『神』なのです。




私達の歴史の中、『神』は実際の人物的存在かのように思われています。そして色々な宗教が自分達の神が『神』である、と教え続けています。そしてその神を 通して 私達の真のパワーは存在しないかの様に生きています。自分達よりも 『まずは神』そして その神々の為のいきにえ、戦争。そして病気になれば薬、 製薬。赤ちゃんとして生まれてから いくつもの『予防接種』。私達は私達の体が持つ『英知』からも切り離されて暮らしています。まずは製薬品を使わない事 をお勧めしたいです。製薬品を開発するのに たくさん、本当に沢山!、の動物達が犠牲になります。そして それを私達の体に投入する事により 私達の体は その異物から バランスを学ぼうとします。その繰り返しにより 私達の真のバイタリティが弱まり 自分自身で健康を維持できなくなってしまうのです。バイ タリティ(気)は『神』とのアンテナです。そのバイタリティが失なわれれば、自然と病気になります。私たちが病気だと 製薬会社が儲かるのですが、その収 益は一体どこかに還元されているでしょうか? 私たちの薬を飲んだ尿や 期限切れと捨てている薬品たちは 私たちの水となって返ってきます、...そし て、私達、全ての生き物に返ってくるのです。「でも、予防接種で助かる子供もいる」...確かにいます、特に貧しい国の人達には感謝されています。で も、実際に必要なのは「薬」ではなく「栄養」です。そして モダンな生活をしている社会の子供たちの中には 予防接種により死んでしまったり 自閉症 /autismになってしまう子供たちがいっぱいいるのは事実です。私達の『真の英知』から切り離されてしまったのです。(もし、どなたか この件に関して、日本語のリンクをご存じの方、ぜひ、お知らせ下さ い。)




英知は愛、英知は神、神は愛、愛は神。

そして愛は無条件、

U n c o n d i t i o n a l _L o v e

そして それが U n i v e r s a l _L o v e です。



愛は盲目、と言いますが 愛は盲目/ b l i n d ではなく、見えている/ a w a r e_ o f です。だからこそ、いろいろなことが見えてしまうからこそ 心配や怒りが生じるのです。だから、この次元で生きていくのが 辛い時も出てきてしまうので す。だからネガティブな感情を批判するのではなく、そこには『愛』があると理解してあげて下さい。                                          
   


『引き寄せの法則』により 恵まれない子供達も彼等の願望によって その貧しい環境に存在するのか、とか、彼等のネガティブな思考や過去が 今の彼等に影 響しているのか、とか言われていますが、私達は実際は『魂』の中に存在していて その魂は本当の私達の姿ではありません。魂には目的があります。魂はこの 『フリーウィル/自由意志』の世界に存在します。自由意志はエゴがなくては達成できません。僧でさえ『僧になる』というエゴがあるのです。エゴもまた 非 難するのではなく、大切に育んであげましょう。宇宙の次元からは そこには これが良い事で あれが悪い事などという、ジャッジ/判決などないのです。全 てがポジティブ(というか その秩序と混乱の中)の全て善しの存在なのです。だから『引き寄せの法則』は「幸せ」「不幸せ」を考えていても 「不幸 せ」を考えている/恐れている、と 『全て善し』と そのまま「不幸せ」を呼びます。しかし、全ての中に『陰陽』があり、「幸せ」にも「不幸せ」にも『陰陽』があり、どの 角度で理解するかは 私達の選択です。その角度により 人生の見方が簡単に変わってしまいます。


魂は私達ではありません、その私達、肉体を持たない光(ス ピリット、気、意識)の存在にとって、悲しみも喜びも同じように 素晴らしい経験なのです。もし、私達が まだ『天/宇宙』に存在していたら 私達は『愛 の中』にいて ただただハッピーでいるだけです。(宇宙は笑いガスで出来ているそうですね)ですので、悲しみや痛みを抱擁し、そして、その経験は結局 『宝!』なのです。その宝に『感謝』しましょう〜。感謝は結局、愛と同じ波動だそうです、ですので痛みや悲しみに感謝を贈ることで 結局、その暗闇から出 る事ができる、ってことですね、笑。そして、感情を恐れないで下さい、私達は『発展/進展』する動物です、どんなに幸せでも『もっと』ほしい&なりたい、 は私達にとって自然な成長のプロセスなのです、ですから壁にぶち当たるのも 自然な現象です、その進化が英知なのです。そして その進化/成長が宇宙の拡 大に貢献しているのです。でも、そんな恵まれない子供たちの居る、病気になってしまう世界を受け入れたくない、との選択であれば 批判ではなく、どんな世 界を望むか、そのために何をすれば良いかにフォーカスすればいいのです。私達が注目を与えることに『宇宙愛/無条件愛』が「イエス!」と注目を与えるのです。『引き寄せの法則』は実際『引き寄せ/ attraction 』ではなく、『注目/ attention 』注目の法則なのです。


そして、私達の英知を信じて

そしてその英知が

この私達の世界をどう展開させるか楽しみ しませんか。 


私達、光、は魂という存在により この世界で『私』になります。私達は魂を癒す/楽しむ為にも存在しています。それが『スピリチュアルジャーニー』です。 そしてこの肉体を通して官能性という素晴らしい『五感』を経験します。もちろん、この三次元に実際に生きてみると そう単純な体験ではないですけどね、 笑。 確かに五感なんて限りがあるかもしれませんけれど、ある意味でとてもリッチな経験なんです。                                      

         
私達はそんな『無条件の愛』の中に存在し、
英知=神、を経験しているのです。
そして 私達が生きていることが『アート』であり、
神=英知は 私達を通して そして私達とともに
その『アート』を
エキスプレッション/表現 しているのです。
私達は クリエーター、であり、クリエーションです。




あなたの魂の旅/ソールジャーニー、を『エンジョイ!』




ーーーーーーーーーーーーーーー

私達の地球に真の健康、富、

英知がもどりますよう〜に。

ーーーーーーーーーーーーーーー









*



私達が地球を優先に思う時 
私達は 私達の心の中で 
『一番優しい自分』に逢うでしょう。
mermaidsutra.com


.


0 件のコメント:

コメント&宣伝


もし、コメントを残して頂けるようでしたら 是非、宣伝したい HPなどがありましたら そのコメントと一緒に添付して下さい。このスペースが 何かの形で皆様の役に立てるのであれば、とても光栄です。