2008年12月29日月曜日

引き寄せの法則

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

引き寄せの法則

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

     引き寄せの法則は宇宙の法則です。最近になり浮上して来た言葉のようですが 地球が誕生する前からあるわけですが、それを知っている一部の人間達が  遠い昔に『一般人』から隠した、とされています。(それが 今、人気を呼んでいる DVD/本『ザ シークレット』の題名の意味です) ですが、そんな 過去にも いろいろな人達がその法則を説明した本を書いています。(ナポレオン、とか)

    引き寄せの法則は 簡単に言えば、『自分 主義でいい』と言うことです。人間、自分を本当に思い、大切にした時 自分にとって 全てが大切であり 尊いものと気が付きます。その気付きにより 自分 の人生に訪れる全ての物&人を 好き、嫌い、は別として、大切に感謝と共に扱うはずです。

    私達の社会では 自分の好 きなことなどを重視することを励ましてはくれません。それよりも 勉強をして、いい学校に入り、いい会社に入り、いい車を乗り、いい家に住む、という私達 を『システム』に収まるように育てます。私達より、システムです。宗教もシステムです。そんな環境の中、多くの私達は 本当の自分の好きな事/物を知らな いまま 生きています。そんな中、毎日の感情『好き』『嫌い』が私達を自分の本当の『自由意志』へガイドしてくれています。ですので、嫌なことばかりある 方、それは 何が好きなのか、をガイドするために起こっているのです。多くの私達は 引き寄せの法則で、ネガティブな体験をしている人は『ネガティブ』と  単純に解釈しがちですが そうではなく 自分の真実へと、導かれているのです。U n i v e r s a l L o v e ですよ。

     引き寄せの法則の 現代の一任者と言われている エスター&ジェリー ヒックス夫妻の提供する『エイブラハムの教え』、教え、というより r e m i n d e r ( 思い出させてくれるもの)ですが、に とくに出てくるお話ですが(ちなみに エイブラハムは エスターさんを通して チャンネルされているグループの名前 です)ヒックス夫妻が 自分達のツアーの為に アリゾナから カリフォルニアまで ドライブしますが、そのドライブ中に 車のセンサーが『カリフォルニア まで あと何マイルです』などのガイドをくれます。それを聞いて ヒックス夫妻は まだ カリフォルニアに着いていないから、と アリゾナに引き返す、な んてバカなことはしない、と、そして それは私達の目的と同じことなのだと言います。例えば、病気になっても 私達は『回復』を望んでいます。ですが医者 からなどの『現状』の言葉を聞き 落ち込んでしまったり、『ダメだ』と決めつけてしまったりします。しかし エイブラハムは その医者の言葉を聞くのでは なく、自分の意志、志、に耳を向け、目的地まで ドライブし続ければいいだけなのだといいます。その話を聞く度に 私もドライブを思い出します。目的地へ 向かっている時、自分が目的地に着いていないけれど、そこへ着くのだと言う事を知っています。例えば、病気からの回復や自分の目的の達成など その経過は 決して『素晴らしい事ばかり』ではありません。そして ドライブもいい眺めばかりではありません。しかし 自分が目的地へ着くことを既に知っているので  結局、その風景や時間をエンジョイできるわけです。それは私達の人生の成功への道のり(いろいろな意味での)と 同じなわけです。

だから、どんなに困難に見える 目的でも、

リラックスして その眺めをエンジョイして下さい、

そして、K e e p o n D r i v i n g !!!










*

0 件のコメント:

コメント&宣伝


もし、コメントを残して頂けるようでしたら 是非、宣伝したい HPなどがありましたら そのコメントと一緒に添付して下さい。このスペースが 何かの形で皆様の役に立てるのであれば、とても光栄です。